オフィス引越NAVI スタッフブログ

  1. TOP

お客様の声ピックアップ
テレワークのお悩み解決します スタッフ紹介 施工事例集 サービスの流れ よくあるご質問 引越に関する情報満載!オフィス引越NAVIスタッフブログ
オフィス電話NAVI クラウドPBXNAVI 複合機NAVI LED照明NAVI パソコン修理NAVI オフィス空間

施工事例①

2016年8月18日更新


皆さんこんにちは。

本日のブログは高橋が担当します!

先日レイアウト変更の現場がありました!

どのような作業だったのか現場の写真を載せながらお話ししたいと思います。

初日は什器を搬出しました!

什器の配置換えだけであれば搬出の必要性は薄いですが、内装工事も絡むと一旦別の場所へ保管しなければならないので気を付けなければいけませんね。

2日目はタイルカーペットの貼り替えです!完了後の様子がこちら!

今回はパーティションでエントランス・会議室・執務スペースを仕切るので、タイルカーペットもそれに合った品番・方法で貼りました!

タイルカーペットの貼り方には大きく2種類あります。

それぞれ市松貼り・流し貼りと呼ばれています。

≪市松貼り≫

上の写真のように交互に向きを変えて貼る方法です。

一般的な貼り方ですね。

同じ品番といえど、柄が全くズレもなく同一のタイルはありませんので、交互に向きを変えて貼ることで細かなズレが目立たないようになります。

≪流し貼り≫

こちらは向きを統一して貼る方法です。

空間に流れを生むことができるので、通路などに向いているのではないでしょうか。

このお客様でもエントランスまでの動線は流し貼りで敷設しています。

市松か流しどちらで貼るかだけでも仕上がりは大きく変わってきますね。

さて、記事も長くなってしまいましたので2部構成にしようと思います!

後2日間の工事分、是非来週のブログも見てくださいね。


前のコラム   コラム一覧へ戻る   次のコラム





オフィスの引越に関することはまでお気軽にご相談・お問い合わせください!



トップへ戻る