オフィス引越NAVI スタッフブログ

  1. TOP

お客様の声ピックアップ
テレワークのお悩み解決します スタッフ紹介 施工事例集 サービスの流れ よくあるご質問 引越に関する情報満載!オフィス引越NAVIスタッフブログ
オフィス電話NAVI クラウドPBXNAVI 複合機NAVI LED照明NAVI パソコン修理NAVI オフィス空間

移転先のレイアウト設計もお手伝いいたします。

2020年9月23日更新


こんにちは。本日ブログを担当します皆藤と申します。

さて今週の大きなトピックスは何といっても
9月16日に菅新内閣が発足したことでしょう。
歴代最長在任期間を更新した安倍内閣がついに終幕を迎え
約8年ぶりとなる新首相に、新しい時代の到来を感じます。

 

コロナ対策を最優先課題として上げている菅首相ですが、
今後、どのよう施策を実行していくのか大変興味があるところです。

コロナ対策といえば、オフィスにおけるコロナ対策について
今回は改めておさらいしておきたいと思います。

・一定の距離(約2m)を保てるよう人員配置の見直しを行う。
・座席配置は可能な限り対角に配置する
・対面する場所は、アクリル板・透明ビニールカーテンなどを設置する。
・会議を行う場合、近距離や対面に座らないように工夫する。
・窓もしくは扉を1時間に2回以上開けて換気をする。

基本的なことは以上となります。

しかしオフィスのレイアウト上難しいケースも多々あることでしょう。

現状のオフィス移転においてはコロナ対策が欠かせないものになっております。

オフィス引越しNAVIでは移転先のレイアウト設計についてもちろんお手伝い可能です。

まずはお気軽にご相談ください。

今後もオフィス引越しNAVIをよろしくお願いいたします。


前のコラム   コラム一覧へ戻る 





オフィスの引越に関することはまでお気軽にご相談・お問い合わせください!



トップへ戻る